新規アカウントの登録方法を知りたい。
コグニフォトベースを利用するアカウントを新規に登録することができます。
アカウントを新規登録できるのは管理者のみです。管理者アカウントについては「管理者アカウントは誰が持っているか知りたい。」をご参照ください。
▼管理者の手順
▼新規アカウント発行者の手順
【管理者手順】
1.コグニフォトベースに管理者のユーザーIDでログインし、画面上の【自社管理】ー[アカウント新規登録]を選択します。
【自社管理】が表示されない場合は、管理者ではありません。
2.【新規アカウント登録】画面でアカウントの情報を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
<注意>
・赤い*マークがある情報は必須入力の項目です。
・メールアドレスはユーザーのログインIDとなりますので、他アカウントと重複することはできません。
3.新規登録されたアカウントの初期パスワードは【アカウント詳細】画面のユーザー名の欄に表示されます。コグニフォトベースからの自動通知はされませんので、パスワードを必ず利用者へお伝えください。
以上で、管理者によるアカウントの新規登録作業は終了です。
【新規アカウント発行者の手順】
1.新規登録されたアカウントは、ユーザーID(メールアドレス)と初期パスワードを入力してログインします。初期パスワードは管理者に確認してください。
2.パスワードの認証に成功し、かつ初めて利用するブラウザでアクセスしている場合は【利用ブラウザの登録】画面が表示されます。
メールアドレス(ユーザーID)宛に、30分間有効なセキュリティコードが送られます。メールに記載されたセキュリティコードを入力し、[登録]ボタンをクリックしてください。
3.【NEW cogniPHOTOBASE利用規約】画面が表示されるので、利用規約を最後までお読みいただき、[同意する]ボタンをクリックしてください。
※利用規約を最後までスクロールしないと、[同意する]ボタンが押せませんのでご注意ください。
4.半角英数字または半角記号を使って8文字以上、かつ英字・数字・記号の2種類以上を組み合わせたパスワードを設定してください。
5.パスワードの変更が終了すると、コグニフォトベースにログインされ、【ホーム】画面が表示されます。