ログイン時のユーザIDであるメールアドレスを変更したい。

PDF_32.pngこのページの印刷用PDFはこちら

コグニフォトベースにログインして【マイアカウント】画面から、ご自身でメールアドレスの変更を行ってください。

変更前のメールアドレスが現在使用不可でもログインは可能です。

1.コグニフォトベースにログインし、画面右上のマイアイコンから「マイアカウント」を選択します。

2.【マイアカウント】画面で[情報を編集]ボタンをクリックします。

3.メールアドレスの変更を行い、[更新]ボタンをクリックします。

4.変更メールアドレス宛にメールアドレス変更手続き用URLが送付されます。
※この時点ではまだメールアドレスの変更は完了しておりません。

5.変更後のメールアドレス宛にメールが届きます。メール本文の「メールアドレス変更手続き用URL」をクリックします。

6.【ログイン】画面が表示されます。
変更前のメールアドレスでログインします。

  • 変更前のメールアドレスが現在使用不可でもログインは可能です。
  • 変更前のメールアドレスでログインするまで操作は完了しません
  • ここで「利用ブラウザ登録」画面が表示された場合は、ページ下部の<ご注意>をご確認ください

7.ログイン後、画面上部に赤字で「メールアドレスの変更が完了しました」が表示されたらメールアドレスの変更は完了です。
次回からは変更後のメールアドレスでログインしてください。

 

<ご注意>

【利用ブラウザの登録】画面が表示された場合、本画面は閉じずに旧メールアドレスに届いたセキュリティコードを入力し[登録]ボタンをクリックします。

11_8.png

【設定完了】画面が表示されます。[OK]ボタンをクリック後、ログイン画面が表示されますがここではログインせず画面を閉じてください。
再度手順5に戻り、メール本文の「メールアドレス変更手続き用URL」をクリックして操作を進めてください。

11_9.png

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ