異動先でコグニフォトベースを使用したい

異動先でも同じメールアドレスでコグニフォトベースを使用する場合、異動先店舗がコグニフォトベースにどのように登録されているかによって対応が異なります。
以下に沿って対応方法をご確認ください。

登録状況を確認する

異動前店舗のアカウントでログインし、【自社管理】-「店舗・拠点情報」をクリックします。
※アカウントを廃止していなければ、異動前店舗のアカウントでログインができます。(異動後は利用ブラウザ登録が必要)
利用ブラウザの登録方法を知りたい。
※【自社管理】がない場合は貴社内の管理者アカウントをお持ちの方へ確認を依頼してください。
管理者アカウントは誰が持っているか知りたい


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表示されている中に、異動先の店舗が表示されるかを確認します。
異動先の店舗が表示されない場合は、「1. 異動先の店舗が一覧に表示されない場合」をご参照ください。
異動先の店舗が表示される場合は、「2. 異動先の店舗が一覧に表示される場合」をご参照ください。


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1. 異動先の店舗が一覧に表示されない場合

異動先の店舗はコグニフォトベースに別会社として登録されています。
異動先の店舗でも同じメールアドレスを使用するには、異動前の店舗でメールアドレス(アカウント)を廃止しておく必要があります。
※廃止はご自身以外の管理者アカウントで行います。ご自身以外の管理者アカウントが無い場合は、新規アカウントの登録方法を知りたいをご参照ください。
※異動先の店舗がコグニフォトベースを使用していない場合は、コグニフォトベースを利用する(新規登録)にはどうすれば良いですか?また、料金は掛かりますか?をご参照ください。


<手順>

(1) アカウントを廃止する
ご自身のアカウントを廃止してもらいます。
※アカウントを廃止すると異動先の店舗で同じメールアドレスでアカウントを作成できます。
※廃止の操作は後任者など、ご自身以外の管理者アカウントでログインし廃止してもらってください。
アカウントの削除方法を知りたい


(2) 店舗・拠点のメールアドレスを変更する
ご自身のメールアドレスが店舗・拠点のメールアドレスとしても登録されている場合は変更が必要です。
※変更しないと、異動前店舗の案件通知メール等が異動後にもご自身に届いてしまいます。
※(1)の操作をしたご自身以外のアカウントで変更が可能です。
コグニフォトベースに登録している店舗・拠点情報(住所など)の変更方法を知りたい。


(3)異動先の店舗にアカウントを作成する
異動先の店舗で既にアカウントをお持ちの方がログインし、アカウントを作成してもらってください。
新規アカウントの登録方法を知りたい

2. 異動先の店舗が一覧に表示される場合

以下のページの方法でアカウントの店舗・拠点名を変更してください。
ユーザー名、店舗・拠点名、電話番号を変更したい
以上で操作は完了です。


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