「非対応のファイル形式」と表示され画像がアップロードできない

コグニフォトベースで画像をアップロードして共有する際に「非対応のファイル形式です(画像ファイルのみが対応します)」と表示された場合は、画像のファイル形式を変更する必要があります。
アップロード可能な画像のファイル形式は*jpg,*jpeg, *pngです。

画像のファイル形式を変更する方法

1. Windows標準のペイントアプリを開きます。

スタートボタンをクリックします。

2. 検索ボックスに「ペイント」と入力し「ペイント」アプリをクリックします。

3. 画像を「ペイント」アプリにドラッグ&ドロップします。

4. 名前を付けて保存します。

ファイル形式は「JPEG画像」または「PNG画像」を選択してください。
4006b5c46fc4a0e74883371bb5e53153ddccf63c.png

ファイル名を変更せず上書き保存しても、別名で保存しても構いません。

5. コグニフォトベースに画像をアップロードします。

上記手順で保存した画像を再度コグニフォトベースにアップロードしてエラーが解消されるかご確認ください。

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ