「業務エラー」と表示されて案件が開けない
案件のURLにアクセスした際に、「業務エラー」と表示されて案件が表示されない場合の対応方法について説明します。
業務エラーの下に表示されている赤文字のメッセージによって原因が異なりますので、表示されているエラーを以下より選択してください。
「ご指定の案件はアーカイブされています。損保・共済以外アクセスすることができません。(INFA0159)」
「指定された案件IDに該当する案件がありませんでした。(INFA0205)」
「参照権限のない案件に対する処理は実行できません。処理は実行せずに終了しました。(INFA0086)」
「ご指定の案件はアーカイブされています。損保・共済以外アクセスすることができません。(INFA0159)」
コグニフォトベースのアクセス方法に問題があると思われます。
以下のログイン画面からアクセスしてください。
コグニフォトベース ログイン
<ご参考>
最終更新日から180日経過した案件は開くことができません。
これら、開けない案件をブラウザのお気に入りに登録したり、ショートカットを作成したりしていると、アクセス時に本エラーが表示されます。
あらためてショートカットを作成する場合は、以下の手順にてご対応をお願いいたします。
コグニフォトベースログイン画面のショートカットをデスクトップに作成したい
「指定された案件IDに該当する案件がありませんでした。(INFA0205)」
参照しようとしている案件が削除されているため、表示されるエラーです。
画像登録をするには、案件を作成する必要があります。
損保・共済会社が作成した案件の場合は、
案件を作成してもらうよう損保・共済会社の担当者へご連絡してください。
ご自身で作成した案件の場合は再作成をお願いいたします。
コグニフォトベースの案件作成から画像・見積書伝送までの操作
コグニセブンからコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい
「参照権限のない案件に対する処理は実行できません。処理は実行せずに終了しました。(INFA0086)」
他店舗の案件や一時的に共有されていた案件を参照しようとしている場合に表示されるエラーです。
アクセスしようとしたURLが記載されているメール内の
冒頭に記載されている宛先がご自身の所属と一致しているかご確認ください。
もし他店舗だった場合は、他店舗の方にご連絡いただき、
店舗・拠点のメールアドレス変更をご依頼ください。
コグニフォトベースに登録している店舗・拠点情報(住所など)の変更方法を知りたい。
自店舗だった場合は、メール内に案件操作を行った会社名が
記載されておりますので、そちらへご状況確認をお願いいたします。