見積書が印刷できない
原因切り分けのため、対象のパソコンで、コグニセブン以外(インターネットのページやメモ帳アプリ)で印刷が可能かご確認ください。
コグニセブン以外でも印刷ができない方は本ページの「コグニセブン以外も印刷できない場合」をご参照ください。
【関連リンク】
・[印刷]ボタンが押せない方は、以下のページをご参照ください。
「[印刷]ボタンが押せません。」
コグニセブンのみ印刷ができない場合
以下をご確認ください。
1.見積書を開き、[印刷]ボタンをクリックします。
2.帳票名を1つ選択し、[印刷プレビュー]ボタンをクリックし印刷プレビューが問題なく表示されるかご確認ください。
問題なく表示される場合は、プリンタードライバの再インストールをお試しください。
印刷プレビューが表示されない場合は、コグニサポートまでお問い合わせください。
コグニセブン以外も印刷できない場合
・パソコンの既定のプリンターが印刷したいプリンターになっているかご確認ください。
既定のプリンターの設定方法は以下のページをご参照ください。
コグニセブンで基本的に使用するプリンタの設定はどこで行いますか?
・プリンターのドライバがインストールされているかご確認ください。
※確認方法は本ページの「プリンターのドライバがインストールされているか確認する方法」をご参照ください。
プリンターのドライバがインストールされているか確認する方法
1.[スタート]ボタンをクリックし、「設定」をクリックします。
2.「デバイス」をクリックします。
3.左側の項目から「プリンターとスキャナー」をクリックします。
右側の「プリンターとスキャナー」に使用したいプリンター名が表示されていない場合は、プリンターのドライバがインストールされていない可能性があります。
プリンタードライバーのインストールを実施ください。
プリンターのドライバのインストール方法については各メーカーへお問い合わせください。