顧客情報や自社情報などの「登録情報」をバックアップする方法と、バックアップしたデータの取り込み方法を教えてください。
コグニセブンの登録情報(画面設定、自社情報、基本単価等)をファイルにバックアップし、バックアップした登録情報を別のパソコンに取り込むことで、同じ環境で見積もりをすることができます。
顧客情報・自社情報など「登録情報」のバックアップ方法はこちら
「登録情報」のバックアップ方法
1.【メニュー】画面で、[初期設定]ボタンをクリックします。
2.[登録情報のバックアップ]ボタンをクリックし、[バックアップ]ボタンをクリックします。
3.【バックアップ先フォルダの指定】画面で、バックアップ先のフォルダボタンをクリックし、[OK]ボタンをクリックします。
4.確認画面が表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
5.以上で登録情報のバックアップは完了です。
「登録情報」の取り込み方法
バックアップを取り込むパソコンで操作を行います。
1.【メニュー】画面で、[初期設定]ボタンをクリックします。
2.[登録情報のバックアップ]ボタンをクリックし、[取り込み]ボタンをクリックします。
3.【取り込みファイルの指定】画面で、取り込むバックアップファイルの場所とバックアップファイルを選択し、[開く]ボタンをクリックします。
- バックアップファイルをあらかじめUSBメモリ等で古いパソコンから新しいパソコンへコピーしておく必要があります。
4.確認画面が表示されますので、[はい]ボタンをクリックします。
以上で取り込み操作は完了です。コグニセブンを開き、自社情報や基本単価などの設定が取り込まれているか確認してください。
- ※本操作では見積りファイルはバックアップされません。 見積りファイルのバックアップについては、「今まで作成した見積りファイルのバックアップ方法を教えてください。」をご参照ください。