「コグニセブンでSDGs!」DVD送付回数の変更についてのFAQ
Q:なぜ毎月から年4回へ変更したのですか。
A:SDGsの取組みとしてDVDの廃棄を減らすことでCo2削減に貢献し、かつWeb配信での更新によってDVDよりも早くデータ更新ができる為、変更いたしました。
Q:急にDVDが届かなくなりました。
A:2023年1月より、SDGsの取組みとして毎月の送付から年4回(1,4,7,10月)の送付へと変更いたしました。DVDの廃棄を減らすことでCo2削減に貢献し、かつWeb配信での更新によってDVDよりも早くデータ更新ができる為、変更いたします。
Q:年4回にするには申し込みが必要ですか。
A:必要ありません。お申し込みをしなくても2023年1月以降は自動的に1,4,7,10月の年4回へ切り替わります。
Q:WEB配信の設定はどうすればよいですか。
A:よくあるご質問の「新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?」をご確認ください。
動画で確認したい場合は「インターネットから車種データの差分データをダウンロードする」をご確認ください。
Q:データの更新日(配信開始日)はどこで確認すればよいですか。
A:コグニセブンのお知らせ欄に掲載します。そちらをご確認ください。
Q:web配信がうまくいきません。「配信中の差分データはありません」または「フォルダのコピーに失敗しました」のエラーになります。
A:◆「配信中の差分データはありません」が表示される場合
以下のページをご参照いただき、改善されるかご確認ください。
「配信中の差分データはありません」「配信中の訂正データはありません」と表示される
◆「フォルダのコピーに失敗しました」が表示される場合
以下のページをご参照いただき、改善されるかご確認ください。
車種データコピー中に「フォルダのコピーに失敗しました」が表示される
Q:DVDから車種データコピーをしたのにDVDを抜くと使えなくなってしまった。
A:データドライブを変更していない事が考えられます。
以下のページをご参照いただき、データドライブを車種データコピー先へご変更ください。
車種データコピー後にどのような作業が必要ですか?
Q:web配信を利用していたらDVDはもう使わないのですか?
A:基本的には使用しません。届いてもPCに入れて車種データコピーする必要はございません。
ただしPC入れ替えのインストール時や車種データトラブルがあった際の全車種コピー時に利用します。
今まで通り届いた新しいDVDは手元に置いておき古いものを返却するようお願い致します。
Q:アセスプロⅡはWeb配信を使えないのか?
A:現状対応する予定はございません。コグニセブンのみが対象となります。
Q:アセスプロⅡも年4回にしたい。
A:アセスプロⅡはWeb配信に対応していない為、今回はコグニセブンのみを対象にしております。