見積を開く際に「車種データの有効期限が切れています」と表示されてしまう
車種データが古い場合やパソコンの日付が間違っている場合、「車種データの有効期限が切れています。新しい車種データをご使用ください。」エラーが表示されることがあります。
以下を実施し、エラーが解消されるか確認してください。
・車種データを更新する
・パソコンの日付を確認する
車種データを更新する
【メニュー】画面の左下にある「車種データバージョン」が当月から5ヶ月以上前の古いデータの場合は車種データの更新を行います。
A)車種データをコピーして利用している場合
最新のデータDVDを利用して車種データを更新し、エラーが解消するか確認します。
車種データの更新は「DVDから車種データをコピーする方法を教えてください」をご参照ください。
DVDが最新月でない場合は、web配信にて車種データの更新をすることで最新の車種データバージョンに更新できます。
操作方法は、「新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?」をご参照ください。
B)車種データをコピーしないで(DVDから)利用している場合
最新のデータDVDをパソコンにセットして、エラーが解消するか確認します。
パソコンの日付を確認する
画面右下にあるパソコンの日付が正しくない場合、このエラーが表示される可能性があります。
日付が正しくない場合は修正し、解消されるかご確認ください。