見積を開く際に「車種データの有効期限が切れています」と表示されてしまう

車種データが古い場合やパソコンの日付が間違っている場合、「車種データの有効期限が切れています。新しい車種データをご使用ください。」エラーが表示されることがあります。

以下を実施し、エラーが解消されるか確認してください。
車種データを更新する
パソコンの日付を確認する

post-117-01.jpg

 

車種データを更新する

【メニュー】画面の左下にある「車種データバージョン」が当月から5ヶ月以上前の古いデータの場合は車種データの更新を行います。

post-117-02.jpg

A)車種データをコピーして利用している場合
最新のデータDVDを利用して車種データを更新し、エラーが解消するか確認します。
車種データの更新は「DVDから車種データをコピーする方法を教えてください」をご参照ください。

DVDが最新月でない場合は、web配信にて車種データの更新をすることで最新の車種データバージョンに更新できます。
操作方法は、「新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?」をご参照ください。


B)車種データをコピーしないで(DVDから)利用している場合
最新のデータDVDをパソコンにセットして、エラーが解消するか確認します。

post-117-03.jpg

 

パソコンの日付を確認する

画面右下にあるパソコンの日付が正しくない場合、このエラーが表示される可能性があります。
日付が正しくない場合は修正し、解消されるかご確認ください。

post-117-04.jpg

よくあるご質問
すべて
コグニセブン
アセスプロⅡ
コグニフォトベース
コグニフォトベースモバイル
サービス&サポート
ご購入・ご契約
パソコン操作全般
その他

お問い合わせ