車種データコピー中に「フォルダのコピーに失敗しました」が表示される
DVDから車種データをコピーしている場合と、web配信で車種データをコピーしている場合で対応が異なります。
1.まず、エラー画面を閉じます。
×ボタンで閉じることができない場合はパソコンの「スタート」ボタンを右クリックし、「タスクマネージャー」を選択します。
※×ボタンでエラーが閉じれた場合は手順4へ進んでください。
2.【タスクマネージャー】の画面が表示されます。
「アプリ」の欄に表示されている「AxWebCarCpy.exe」を右クリックし、「タスクの終了」をクリックします。
「AxWebCarCpy.exe」が消えたら【タスクマネージャー】の画面は×ボタンで閉じます。
3.エラー画面が消えたことを確認します。
4.次に、web配信を実施する時にエラーが表示されているのか、DVDから車種データコピーを実施する時にエラーが表示されているのかで対応方法が異なります。
※DVDから車種データコピーを実施するとエラーが表示される場合は、本ページの「DVDから車種データコピー実施時にエラーが出る場合」をご参照ください。
web配信の実施時にエラーが表示された場合
web配信は事前にDVDから車種データをコピーしておく必要があります。
◆DVDから車種データコピーを実施していない場合
以下のページをご参照いただき、車種データコピーを実施してからweb配信を実施してください。
「DVDから車種データをコピーする方法を教えてください」
→動画で確認したい場合は「車種データをコピーする」をご参照ください。
◆DVDから車種データコピーを実施済みの場合
以下のページをご参照いただき、コグニセブンの「データドライブ設定」がコピー先のドライブと同じになっているかどうかご確認ください。
「車種データコピー後にどのような作業が必要ですか?」
DVDから車種データコピー実施時にエラーが出る場合
DVDを一旦取り出し、傷や汚れが付いていないかご確認ください。
問題なければ念のためパソコンを再起動してから、再度DVDを挿入してください。
DVDが読み込まれたら、以下の手順で再度車種データコピーを実施し、改善されるかご確認ください。
※全車種のコピーのため、コピーにお時間がかかる可能性がございます。
「DVDから車種データをコピーする方法を教えてください」
→動画で確認したい場合は「車種データをコピーする」をご参照ください。