【重要】「コグニセブン」「アセスプロⅡ」ライセンス認証システム メンテナンス実施のご案内
平素は弊社製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
コグニセブンおよびアセスプロⅡ(以下、コグニソフト)のライセンス登録を行う際にご利用頂いております「ライセンス認証システム」につきまして、より安定的にご利用頂けるよう、メンテナンスを実施させて頂きます。メンテナンス中はご不便をおかけしますが、何卒ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。
1.メンテナンス日時
以下の日時でライセンス認証システムを停止させて頂きます。
2023年3月12日(日)午後6時開始 ~ 3月13日(月)午前2時終了予定
2.メンテナンス時間帯の影響について
(1)コグニソフトにおいてライセンスの登録および解除が行えません。
※ライセンス認証が正しく行われない等、コグニソフトがご利用頂けない場合は、当社HP「緊急動作シリアルNo.発行について」から、緊急動作シリアルNo.の発行を行って頂き、緊急動作モードにてコグニソフトのご利用をお願い致します。
(2)当社ホームページ「メールアドレス登録のご案内」でのメールアドレス登録が行えません。
3.事前にご確認頂きたいこと
メンテナンス終了後もコグニソフトを正常にお使い頂くために、以下のご確認をお願い致します。
(1)コグニソフトは最新版をお使いください。最新版のシステムバージョンは以下の通りです。
コグニセブン:2.1.1.2
アセスプロⅡ:3.0.5.0
システムのバージョンを調べる方法は、こちらからご確認ください。
⇒インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?
最新版をご利用でないお客様は、2023年1月版以降のDVDにて、コグニソフトの上書きインストールをお願い致します。
インストールする方法については、こちらからご確認ください。
⇒コグニセブンを上書きインストールする方法を教えてください。
(2)ご利用のネットワーク環境(ファイアウォール)等にて、当社ライセンス認証システムへの接続許可を設定されている場合は、以下のドメインおよびポート番号を指定してください。設定方法につきましては、ご利用の環境によるため社内システム管理者様へご確認頂きますようお願い致します。
※現在と同じ値になります。
・www.cognilic.jp 443番ポート
・ok.cognilic.jp 443番ポート
4.メンテナンス終了後のコグニソフトご利用に際して
コグニソフトが最新版でない場合、コグニソフト起動時に以下のメッセージが表示される可能性がございます。
表示された場合は、以下のご対応をお願い致します。
- ご利用頂いているコグニソフトのシステムバージョンを確認してください。最新版のシステムバージョンは以下の通りです。
コグニセブン:2.1.1.2
アセスプロⅡ:3.0.5.0
システムのバージョンを調べる方法は、こちらからご確認ください。
⇒インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?
最新版をご利用でないお客様は、2023年1月版以降のDVDにて、コグニソフトの上書きインストールをお願い致します。
インストールする方法については、こちらからご確認ください。
⇒コグニセブンを上書きインストールする方法を教えてください。
⇒「アセスプロⅡ」のインストール方法を教えてください。
- 上記(1)を行ってもメッセージが表示される場合は、ライセンス認証システムの上書きインストールをしてください。
インストールする方法については、こちらからご確認ください。
⇒ライセンス認証システムを上書きインストールしたい
上記を実施後も改善されない場合は、コグニサポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ先はこちらを参照してください。
以上