よくあるご質問一覧(2022年10月~12月)
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
コグニセブン・コグニフォトベースに関して、2022年10月~12月に多くお寄せいただきましたご質問を紹介いたします。
コグニセブン・コグニフォトベースの操作でお困りの際は以下のページをぜひ、ご活用ください。
おすすめ動画もぜひご参照ください。
コグニセブン
・パソコンを買い替えます。どうしたら良いですか?(コグニセブン)
・「現在設定されているデータドライブに車種データが存在しません」と表示される
・新しい車種データをインターネットからダウンロードすることはできますか?(web配信)
NEWコグニフォトベース
・NEWコグニフォトベース移行手続きからログインまでの操作方法を知りたい
・画像のアップロード方法を知りたい。(既存案件)
・NEWコグニフォトベースにログインできない
・コグニセブンからNEWコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい
その他、お困りの際は以下の「よくあるご質問一覧」をご確認ください。
・よくあるご質問一覧
TOP>サポート>よくあるご質問一覧
おすすめ動画
「車種データDVDのお届けについて」の記事でもお知らせしておりますが、
2023年1月より、コグニセブンの車種データDVDのお届けを年12回→年4回(1・4・7・10月)に変更いたします。
2023年2月以降は、「web配信」機能にて車種データを更新してください。
web配信の方法は「インターネットから車種データの差分データをダウンロードする」の動画をご参照ください。
【※注意※】
「web配信」で車種データを更新するには、事前にDVDから車種データをコピーする必要があります。
車種データをコピーせず、DVDを毎月入れ替えるだけでご利用になっている方は
「車種データをコピーして利用する」の動画をご参照いただき、DVDから車種データをコピーしていただくことで、
次月より「web配信」で車種データの更新が可能となります。
その他に動画でコグニセブンやコグニフォトベースの操作を確認したい場合は、以下の「コグニオンデマンド」をご確認ください。
・コグニオンデマンド(動画)
TOP>コンテンツ>コグニオンデマンド