NEWコグニフォトベースで多くいただいているご質問
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
現在NEWコグニフォトベースの北海道先行リリースに伴い、
NEWコグニフォトベースに関するお問合せで多くいただく質問を掲載させていただきますので、お電話が繋がりにくい場合はお手数ですがこちらをご活用ください。
ただいまよくあるご質問
- 事前準備の方法を教えてほしい (動画はこちら)
- 移行準備サイトのセキュリティコードが届かない。
- NEWコグニフォトベースにログインできない
- 新規案件を作成する方法を教えてほしい (動画はこちら)
- コグニセブンからコグニフォトベースへ連携する方法を教えてほしい。
・連携するにはcogniPHOTOBASE SEVEN連携アプリのインストールが必要なため、「コグニセブンと連携するためのセットアップ方法を知りたい。」を参考にインストールしてください。
・コグニセブンからNEWコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい。
・コグニセブンからNEWコグニフォトベースに連携できない場合の対応方法を知りたい。 - コグニセブンからコグニフォトベースに連動中画面が進まない
・信頼済みサイトに登録することで改善される可能性があるため、「信頼済みサイトの登録方法を教えてください」をご確認ください。
NEWコグニフォトベースのよくあるご質問一覧
移行準備サイトについて
コグニフォトベース全般について
- NEWコグニフォトベースのログイン画面を表示したい。
- NEWコグニフォトベースにログインできない
- 異動後にNEWコグニフォトベースを利用したい。
- NEWコグニフォトベースのサービス利用時間を教えてください。
- パスワードロックの解除方法を知りたい。
OS・推奨動作環境について
- NEWコグニフォトベースの推奨動作環境を知りたい。
- パソコンを買い替えてNEWコグニフォトベースを利用する場合の事前準備が知りたい。
- NEWコグニフォトベースログイン画面のショートカットをデスクトップに作成したい。
操作全般について
- NEWコグニフォトベースの案件作成から画像・見積書伝送までの操作方法を知りたい
- コグニセブンからNEWコグニフォトベースへ画像や見積書を伝送したい。
- 画像のアップロード方法を知りたい。(既存案件)
- NEWコグニフォトベースに登録している店舗・拠点情報(住所など)の変更方法を知りたい。
- マイアカウントのメールアドレスを変更したい。
- 利用ブラウザの登録方法を知りたい。
- パスワードを忘れてしまった。パスワードの初期化方法を知りたい。
- 「利用開始のご案内」メールが届いた場合の初期登録手順を知りたい。
案件に関することについて
エラーメッセージについて
管理機能について
その他
- コグニセブンと連携するためのセットアップ方法を知りたい。
- ワークスペースとは?
- ワークスペースを初めて利用する場合の事前準備を知りたい。
- ワークスペースの残容量が少なくなった場合の対応方法を知りたい。
- コグニセブンからNEWコグニフォトベースへ連動しようとした時にサーバ通信に失敗してしまう
- 信頼済みサイトの登録方法を教えてください