【2022年10月】システムバージョンアップに関するご案内
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2022年10月のDVDにおいて、以下の製品のバージョンアップを実施いたします。
つきましては、バージョンアップの手順やバージョンアップに関するQ&Aをご案内いたしますのでご活用ください。
対象製品
コグニセブン
バージョンアップ内容
- Windows11対応
システム内部のOS判定について、MicrosoftのOS「Windows 11」に対応いたしました。
お客さまに表示される画面に変更はございません。
- NEWコグニフォトベースとの連携
北海道地区は10/31(月)、その他の地区は11/14(月)からNEWコグニフォトベースへ連携されるようになります。
<参照>
2022年秋 コグニフォトベースは生まれ変わります
- 不具合対応
再設定画面で特定の記号(半角"&"(アンド)または"<"(小なり))を入力すると、印刷エラーとなる不具合を修正いたしました。
<参照>
お知らせ「(12/8更新)コグニセブンで印刷時・PDF出力時に「帳票出力部品Dll内でエラーが発生しました」と表示される事象について」 - 初期値変更
新規インストール時に「お知らせ機能」と「web配信ボタンの表示」の初期値をONとしました。
※既にインストールされているものに関しては上書きされません。
バージョンアップ手順
2022年10月のDVDでバージョンアップすることができます。
操作方法は以下をご参照ください。
よくあるご質問 :「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。
コグニオンデマンド:コグニセブンのシステムをバージョンアップする
<バージョンアップ時の注意>
・必ず10月版のDVDからバージョンアップを実施してください。
・「システムバージョンアップ」と「車種データバージョンアップ(車種データコピー)」は別の操作です。
web配信やDVDから車種データコピーを行っても、システムのバージョンは更新されません。
バージョンアップ時のQ&A
以下のページにバージョンアップに関するQ&Aを記載しておりますのでご活用ください。
【2022年10月】システムバージョンアップに関するQ&A