Windows10のアップデート後、PCが再起動してしまう事象について
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
現在、コグニセブンおよびアセスプロⅡをハードキー認証でご利用のお客さまより、Windows10のアップデート後にコグニセブンを利用すると、PCが再起動してしまうというお問い合わせが寄せられております。
本事象に関し、弊社にて調査いたしましたところ、5月28日からMicrosoft社より順次配信が開始されておりますWindows10のアップデート(Ver.2004)を実行した後、以下のタイミングでパソコンが再起動してしまう事象が発生することを確認いたしました。
※ライセンス認証がWeb登録の場合、事象は発生いたしません。
現象が発生した場合、お手数ですが以下の「対処方法」を実施いただきますよう、お願いいたします。
【発生するタイミング】
・コグニセブン(アセスプロⅡ)を起動した時
・コグニセブン(アセスプロⅡ)のライセンス登録をした時
・コグニセブン(アセスプロⅡ)のハードキードライバをインストールした時
【対処方法】
ハードキードライバの入れなおしを実施し、改善されるかご確認ください。
ハードキードライバの入れなおし方法はこちらをご参照ください。
ご不明な点がございましたら、弊社コグニサポートまでお問い合わせください。