「利用者データベースの全レコード取得に失敗しました」のエラーが発生する事象について

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

現在、コグニセブンのバージョンアップ後に見積を開こうとすると「利用者データベースの全レコード取得に失敗しました。というエラーが表示されて見積が開けない。」とのお問い合わせが、コグニサポートに寄せられております。

本現象については、弊社にて現在調査を行っておりますが、対処方法を本ページにてご案内いたします。

エラーが発生した場合は、たいへんお手数ですが以下の手順に沿って操作を行っていただきますようお願い申し上げます。

【エラーメッセージ】

 利用者データベースの全レコード取得に失敗しました テーブルID:DB_PARTSADDED

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【対処方法】

  1. コグニセブンの[初期設定]を選択します。
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  2. [登録情報のバックアップ]を選択します。
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  3. [取り込み]を選択します。
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  4. 「【2013V~」から始まるファイルを選択します。
    ※更新日時がバージョンアップをした日時になっていることを確認してください。
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    「【2013V~」から始まるファイルが無い場合、以下の手順でフォルダを開いてファイルがあるかご確認ください。
     ①「ファイルの場所」のプルダウンを開き、Cドライブを選択します。
      Cドライブはお使いのパソコンによって「WindowsC:)」「OSC:)」「ローカルディスク(C:)」等と表記が異なります。
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     ②「ユーザー」をダブルクリックします。
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     ③「パブリック」をダブルクリックします。
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     ④「パブリックのドキュメント」をダブルクリックします。
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     ⑤「Audatex」をダブルクリックします。
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     ⑥「AnBKFile」をダブルクリックします。
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     ⑦「【2013V~」から始まるファイルを選択します。


  5. [開く]を選択します。
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  6. 確認画面で[はい]を選択します。
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  7. 完了画面で[OK]を選択します。
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  8. メニュー画面に戻り、見積が開けるか確認してください。

操作に関し、ご不明な点がございましたら、弊社コグニサポートまでお問い合わせください。

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