データDVDの取り扱いについて
平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
11月11日より車種データのweb配信が開始され、いち早く最新の車種データ(差分)をダウンロードできるようになりましたが、ご利用いただけましたか?
さて、今回はweb配信開始後にコグニサポートに寄せられているご質問ついてFAQ形式で回答いたします。
Q1. データDVDは今後届かなくなりますか?
A1. いいえ。データDVDは今後もお届けします。
Q2. 11月の差分データをweb配信で取得したが、11月データDVDで改めて車種データコピーをする必要がありますか?
A2.11月の差分データをすでに取得・適用していただいている(コグニセブンのメニュー画面の「車種データバージョン」が「2019/11」になっている状態)場合は、データDVDで改めて車種データコピーをする必要はありません。
Q3. 11月の差分データをweb配信で取得したのでDVDは返却して良いですか?
A3.最新のDVDは必ずお手元に保管しておいてください。
パソコンが壊れたり、コグニセブンを他のパソコンにインストールする場合など、コグニセブン・ライセンス認証システムのインストールや、車種データのコピーをやり直すのにDVDが必要となります。
Q4. 新しいデータDVDを入れると、コグニセブン起動時に毎回「車種データが変更されましたので更新を行ってください。」のメッセージが出ていたのに、出なくなりました。
A4.コグニセブンの車種データが最新の状態になっている場合、上記メッセージは表示されません。メニュー画面の「車種データバージョン」が「2019/11」になっている場合は、車種データコピーをせずにご利用ください。
その他、ご不明点はコグニサポートまでご連絡ください。