コグニセブンが動かない(正常なライセンス情報を確認できませんでした)
「正常なライセンス情報を確認できませんでした」とエラーになりコグニセブンが起動できないときの対処方法を説明します。
パソコンが予期せずシャットダウンすると、コグニセブンのライセンス認証システムが破損し、動かなくなることがあります。
ライセンス認証システムを再セットアップし、コグニセブンを使えるようにする方法を説明します。
それでは、動画で操作を確認してみましょう。
=ワンポイントアドバイス=
「ライセンス認証システム」の再インストールと、ライセンスの再登録が必要となります。
操作を行う際は、「コグニセブンデータディスク」「コグニセブン使用許諾証書」をご用意ください。
よくあるご質問
お客さまからよく聞かれる質問を集めてみました