メールアドレス登録
お問い合わせ
季刊cognivision連載中の人気コラム「コグニビジョン・チェックアップレポート」を掲載中!
将来に向けて、何か手を打たなければならないと考えている経営者の方は多いでしょう。そうした時、有効となるのが、従業員の間で「心理的安全性」を高めることです。これ...
コロナ禍の影響をさほど受けず、売り上げを伸ばし続けている会社や店があります。ポイントは、「どんな顧客が付いているか」ということです。つまり、"フロー"の顧客で...
商品が思うように売れない、新しいサービスが伸びない――。売り上げアップのために様々な施策を行っているものの、結果が出ず、頭を悩ませている経営者は少なくないかも...
最近、SDGs(エス・ディー・ジーズ)という言葉を聞く機会が増えています。Sustainable Development Goalsの頭文字を取った言葉で、日...
「人に代わって車自身が運転する」、いわゆる"自動運転車"がモビリティの次のスタンダードになると言われています。それは随分先と思いきや、その端緒はすでに始まり、...
コロナ禍のビジネスでは人同士が極力合わないような活動が求められ、日本全体でZoomなどを使ったオンラインの会議や接客が一気に普及しました。再びいつパンデミック...