「インターネットエクスプローラの起動に失敗しました」のエラーが発生する件について
Windows10をご利用の一部のお客さまにおきまして、Windows Update後、コグニセブンからコグニフォトベースにログインする際に、「インターネットエクスプローラの起動に失敗しました」とエラーが表示されログインが出来ないという現象が発生しております。
現在、調査をしておりますが、一部のお客さまでは以下の方法で、インターネットエクスプローラの設定を変更することにより現象が回避できておりますので、エラーでお困りの際は一度ご確認をお願いいたします。
1.Internet Explorer を起動し、「ツール」の中の「インターネットオプション」を開きます。
2.全般タブの「タブ」を開きます。
3.ポップアップの発生時を「常に新しいタブでポップアップを開く」にします。
4.「OK」で画面を閉じ、インターネットオプションの画面も「OK」で閉じます。
5.Internet Explorer を再起動します。
以上で操作は完了です。再度、コグニセブンからコグニフォトベースへのログインをお試しください。
上記方法で解決しない場合、以下の方法でポップアップブロックが有効になっていないかもご確認ください。
1.Internet Explorer を起動し、「ツール」の中の「インターネットオプション」を開きます。
2.プライバシータブを開き、「ポップアップブロックを有効にする」のチェックを外します。
3.「OK」で画面を閉じます。 操作は以上です。 その他、操作に関するお問合せは、コグニサポート(0120-988-699)までご連絡ください。