文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

【重要なお知らせ】社名変更のお知らせ

お知らせINFORMATION

【重要なお知らせ】社名変更のお知らせ

2017/05/31

平素は弊社商品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

日本アウダテックス株式会社(本社:東京都新宿区)は、2017年4月1日(土)に社名をコグニビジョン株式会社へ変更いたしました。

■新社名 :コグニビジョン株式会社(英文表記:Cognivision Inc.)

cognivision_logo_A01_large

                 (新ロゴマーク)

■新URL:http://www.cognivision.jp
■変更日 :2017年4月1日(土)
住所、電話・FAX番号には変更はありません。また、株主構成にも変更はありません。

【社名変更の目的】
弊社は1974年、損害保険会社等の出資により設立され、ドイツで発祥した事故車修理費を迅速かつ正確に算出する「アウダテックスシステム」を参考に、日本の環境に合わせて独自の「事故車修理費見積りシステム」を構築・ご提供してまいりました。結果、自動車関連業界、損害保険業界に広く受け入れられ、40数年に渡り、業界の一翼を担うところまで成長させていただいております。

一方、当該市場を見渡せば、自動車はクリーンエネルギーの実用化や快適性の向上等の「進歩」を続けつつ、自動運転車のような「進化」が急激な早さで進んでおります。

この激変しつつある環境に呼応すべく、弊社としても事故車修理費見積りシステムの発展という「進歩」を継続しつつ、新たな「進化」も遂げていくことが必要と考え、社名を変更することといたしました。

今後、新たな社名とともに新たな技術や分野にも挑戦し、よりお客さまのお役に立てるシステムや価値の高いデータのご提供を通じて、自動車関連業界、損害保険業界、そして社会に貢献する、時流を創り出し選ばれ続ける企業を目指してまいります。

【新社名に込めた思い】
「cognivision」とは、「認知」や「経験・事実的知識に基づいた」という意味を持つ「cognitive」と、「先端視点」という意味の「vision」を掛け合わせたものです。これまで培ってきた経験とコグニティブ技術を用い、先端視点を持って進化していく弊社の姿勢を表現しています。

今後とも倍旧のご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。(2017/03/06公開、2017/05/31更新)

 

以上