文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

【重要】【アウダフォトベース】Windows10へアップグレード後に表示されるメッセージについて

お知らせINFORMATION

【重要】【アウダフォトベース】Windows10へアップグレード後に表示されるメッセージについて

2016/05/20

 平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

 5月20日現在、「Windows7」または「Windows8.1」から「Windows10」にアップグレードされたお客さまより、アップグレード後の操作に関しまして、弊社アウダサポートへ多くのお問い合わせがあり、時間帯によっては電話が繋がりにくい状況となっております。

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、繋がりにくい場合は少し時間を空けておかけ直しいただきますようお願い申し上げます。

Windows10へアップグレード後によくあるお問い合わせについて、以下にまとめました。
弊社ホームページ「よくあるご質問」にも掲載がございますので、是非そちらもご参照ください。

【Windows10アップグレード後によくあるお問い合わせ】
Windows10にしたら「ご使用のブラウザではアウダフォトベースをご利用できません。Internet Explorerをお使いください。」の画面が出てきて画像登録ができない。
 原因:Windows10にアップグレードすると、既定のブラウザがInternet Explorer からMicrosoft Edgeに自動的に変更されます。アウダフォトベースはInternet Explorer以外のブラウザではご利用できませんので、Internet Explorerでご利用ください。

 参考:既定のブラウザをMicrosoft EdgeからInternet Explorerに変更する方法を教えてください。
    ※アップグレード前と同じように利用されたい方はこちらを推奨します。 

 参考:既定のブラウザをEdgeのままで利用する方法を教えてください。

▼Windows10にしたらエラーUE0007「利用PC登録の情報を確認できませんでした。利用PC登録を行ってください。」と表示され、ログインできません。
 原因:アウダフォトベースでは認証にCookieを利用しています。Windows10にアップグレードしたタイミングでCookieが削除された場合、こちらのメッセージが表示されます。再度、利用PC登録を行い、ご利用ください。

 参考:利用PC登録の操作方法を教えてください。

 

 

 その他ご不明点は、弊社アウダサポートまでお問い合わせください。