文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

【重要】【アウダフォトベース】ActiveXがインストールできない現象について

お知らせINFORMATION

【重要】【アウダフォトベース】ActiveXがインストールできない現象について

2015/06/19

平素は弊社製品・サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

2015年6月10日公開のWindowsアップデートを適用したパソコンにおいて、
Internet ExplorerのActiveXコントロールのインストールが正常に行えない現象が確認されました。

アウダフォトベースにおいては、「画像を登録する」場合および、「アウダセブンと連携する」場合に
ActiveXコントロールが動作します。

ご利用いただくパソコンにて、初めてアウダフォトベースをご利用いただく際には、ActiveXコントロールを
インストールする必要があります。 
※既に利用いただている場合は問題ありません。

この際に、通常のインストール方法では正常に動作しないため、以下のインストール手順を参照してから、
ActiveXコントロールをインストールください。

インストールの手順

1.以下、「ActiveXコントロール インストール」を選択し、プログラムを実行してください。
ActiveXコントロール インストール 

2.「実行」ボタンを選択してください。

activex1

 

3.「はい」を選択してください。

activex2

 

4.「次へ」を選択してください。

activex3

 

5.「次へ」を選択してください。

activex4

 

6.「完了」を選択してください。

activex5

  
 

以上で終了です。
アウダフォトベースにログインしてご利用ください。