文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

【重要】【アウダフォトベース】「アウダ見積ファイルの読込」を押しても反応しない場合について

お知らせINFORMATION

【重要】【アウダフォトベース】「アウダ見積ファイルの読込」を押しても反応しない場合について

2014/04/22

平素は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
 
4/15(火)アウダフォトベースのInternet Explorer11の対応及びHTML版リリース以降、一部のお客様において 「アウダ見積ファイルの読込」をクリックしても[ファイル選択]画面が表示されない場合があることが解りました。
[ファイル選択]画面が表示されない場合は、下記の要領にて操作していただくと現象が改善されますので ご対応いただきますようお願い申し上げます。
  
                          記

 
<現象>
[案件作成]または [画像情報]画面にて、「アウダ見積ファイルの読込」をクリックしても画面が変わらず、 [ファイル選択]画面が表示されない。
◆[新規作成]画面

mitumoriyomikomi1

 
  

◆[画像情報]画面

mitumoriyomikomi2

 
  

<原因>
4/14以前に閲覧したアウダフォトベースのサイトの情報がキャッシュとして残っていることが原因と考えられます。 アウダフォトベースではパソコン内部のキャッシュを無効とする対応を行っておりますが、 プロバイダや自社サーバ環境などによりキャッシュが残ってしまうことがあります。
 
<解決方法>
1.「アウダ見積ファイルの読込」を押しても反応しなかった画面で、キーボードの「Ctrl」+「F5」を押します。

mitumoriyomikomi3

 

2.再試行の画面がポップアップするので、「再試行」をクリックします。

mitumoriyomikomi4

 

3.画面遷移が正しくありません。のメッセージが表示されるので、「戻る」をクリックします。

mitumoriyomikomi5

 

4.[メニュー]画面に戻るので、お手数ですがもう一度「新規作成」または「検索」ボタンから操作を行ってください。 

mitumoriyomikomi6

 

※ご不明な点は弊社アウダサポートまでご連絡ください。