文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニフォトベース

よくあるご質問 QUESTION

利用PC登録の操作方法を教えてください。[PB0017]

ログイン画面の「利用PC登録(複数台可)」より、利用PC登録の申し込みを行ってください。
手順は、以下をご参照ください。

 ※以下操作手順はInternetExplorerが既定のブラウザに設定されている状態での操作手順です。

  1. 【ログイン】画面の「利用PC登録(複数台可)」をクリックします。
    5.6.3.4_1
  2. ユーザーID、パスワードを入力し、[メール送信]ボタンをクリックします。
    5.6.3.4_2
  3. 【利用PC登録用メールの送信完了】画面が表示されますので、[閉じる]ボタンをクリックし、一旦InternetExplorerを終了します。
    ※利用PC登録用メールはコグニフォトベースに登録されているメールアドレスに送信されます。
    5.6.3.4_3
  4. メールソフトを起動し、「ご利用登録のご案内」メールを開きます。
  5. メールに記載されている「利用PC登録用URL」をクリックします。
    ※既定のブラウザがInternetExplorer以外に設定されている場合は、InternetExplorerで「利用PC登録用URL」を開いてください。
    ※次のいずれかに該当する場合、エラーが表示されます。エラーが出た場合、
    再度手順1から作業を行い、最新のメールから利用PC登録を実施してください。
     ・最新の「ご利用登録のご案内」メールから操作を行っていない。
     ・利用PC登録用URLから既に利用PC登録操作を1回行っている。
     ・利用PC登録用URL発行から30日を過ぎている。
    5.6.3.4_4
  6. InternetExplorerが起動します。【利用PC登録確認】画面表示されますので[利用するPCを登録する]ボタンをクリックします。
    5.6.3.4_5
  7. 【認証】画面が表示されますので、ユーザIDとパスワードを入力し[利用PC登録]ボタンをクリックします。
    5.6.3.4_6
  8. 【利用PC登録完了】画面が表示され、利用PC登録は完了です。
    5.6.3.4_7
  9. このままコグニフォトベースを利用する場合は[続けて利用する]ボタンをクリックし、終了する場合は[閉じる]ボタンをクリックします。
最終更新日:2013/02/01
一覧へ戻る