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コグニフォトベース

よくあるご質問 QUESTION

アドレス(URL)変更に伴うQ&A[PB0029]

コグニフォトベースのアドレス変更についてのQ&A

【ご質問内容】

1.いつからアドレス(URL)が変更されますか?
2.10月15日(日)以降は変更前のアドレス(https://www.audanet.jp/)は利用できなくなるのですか?
3.変更前のアドレスと変更後のアドレスでは機能の違いはありますか?
4.10月14日(土)までに引継作業をしないとどうなりますか?
5.変更後のアドレスにアクセスできません。
6.コグニセブンのフォトベース連動機能を使用しています。問題ありませんか?
7.なぜアドレス(URL)を変更するんですか?
8.利用PC登録やActiveXってなんですか?
9.利用PC登録を以前やっているのに、再度やらないと駄目ですか?
10.どちらのアドレスでログインしているか確認する方法はありますか?
11.メールアドレスはそのまま使えますか?
12.工場IDやパスワードは変わりますか?
13.これまでの案件(画像)は見れますか?
14.フォトベースを利用しているすべてのパソコンで引継作業が必要ですか?
15.設定情報の引継作業でインストールができない(画面が出てこない)

【回答】

  1. いつからアドレス(URL)が変更されますか?
    10月15日(日)13:00に変更されます。コグニフォトベースからの通知メールに記載されるアドレスも変更後のアドレス(https://www.cogninet.jp/)に切り替わります。
      
  2. 10月15日(日)以降は変更前のアドレス(https://www.audanet.jp/)は利用できなくなるのですか?
    当面の間は変更前のアドレスでもご利用いただけます。
      
  3. 変更前のアドレスと変更後のアドレスでは機能の違いはありますか?
    アドレスが違うことによる機能の違いはありません。
      
  4. 10月14日(土)までに引継作業をしないとどうなりますか。
    コグニフォトベースを利用する際に、再度利用PC登録やActiveXのインストール作業が必要となります。
      
  5. 変更後のアドレスにアクセスできません。
    変更後のアドレスは10月15日(日)13:00以降にアクセスできます。
    10月15日以降にアクセスしましたらInternet Explorerの「お気に入り」を変更してください。  
      
  6. コグニセブンのフォトベース連動機能を使用しています。問題ありませんか?
    次回コグニセブンのシステムバージョンアップまでは変更前のアドレスに接続されますが、問題なくご利用いただけます。
      
  7. なぜアドレス(URL)を変更するんですか?
    2017年4月1日に弊社社名が「アウダテックス株式会社」から「コグニビジョン株式会社」へ変更されました。社名変更に伴い、アドレスも[ https://www.audanet.jp/ ]から[ https://www.cogninet.jp/ ]へ変更いたします。
      
  8. 利用PC登録やActiveXってなんですか?
    利用PC登録を実施していただくことにより、コグニフォトベースのログイン時の認証に使用しているCookieのファイルが端末に保存されログインが出来るようになります。このCookieのファイルが端末に保存されていないとログインができません。
    ActiveXは、画像登録機能や、コグニセブンのフォトベース連携で使用している機能のことです。
      
  9. 利用PC登録を以前やっているのに、再度やらないと駄目ですか?
    [ https://www.cogninet.jp/ ]へ初めてアクセスする場合は、利用PC登録をしていただく必要がございます。10月14日(土)までに引継作業を実施して頂ければ、この限りではありません。
      
  10. どちらのアドレスでログインしているか確認する方法はありますか?
    Internet Explorer のアドレス欄で確認いただくことが可能です。
    キャプチャ7_2
      
  11. メールアドレスはそのまま使えますか?
    そのままご使用いただけます。
      
  12. 工場IDやパスワードは変わりますか?
    工場IDやパスワードに変更はありません。
      
  13. これまでの案件(画像)は見れますか?
    これまでの案件(画像)もご確認いただけます。
      
  14. フォトベースを利用しているすべてのパソコンで引継作業が必要ですか?
    フォトベースを利用しているすべてのパソコンで引継作業を実施してください。10月14日(土)までに引継作業を行っていない場合、[ https://www.cogninet.jp/ ]へ初めてアクセスした際に、再度利用PC登録とActiveXのインストール作業が必要となります。
  15. 設定情報の引継作業でインストールができない(画面が出てこない)
    こちらをご参照ください。
最終更新日:2017/08/23
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