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よくあるご質問 QUESTION

「システムが変更されました。」というバージョンアップ確認メッセージが表示されない。[A70014]

「コグニセブン」のデータディスク(DVD)をパソコンにセットしているのに、バージョンアップ確認メッセージが表示されない場合は、以下の点をご確認ください。

  1. 最新のデータディスク(DVD)を使用していますか?
    最新のデータディスクでなければ、最新版のデータディスクに入れ替えてから、コグニセブンを起動してください。
     
  2. 既にバージョンアップされていませんか?
    現在使用している「コグニセブン」のシステムが最新かどうかは、「コグニセブン」の【メニュー】画面左下にある「システムバージョン」からご確認いただくことが可能です。

    最新のシステムバージョンは、「インストールされているシステムのバージョンを調べる方法はありますか?」で確認できます。
     

  3. 「コグニセブン」のデータディスク(DVD)が、正しくDVDドライブにセットされていますか?
    DVDドライブを開き、「コグニセブン」のデータディスク(DVD)を一度取り出し、再度セットした後、ディスクが認識されるかご確認ください。

    データディスク(DVD)が認識されたら、バージョンアップ操作を行ってください。
    バージョンアップの手順は「「コグニセブン」のバージョンアップ手順を教えてください。」をご参照ください。
     

    win10_0001_small
  4. DVDドライブが、パソコンで認識されていますか?
    DVDドライブが認識されていない場合、バージョンアップを行うことができません。
    認識されていない場合は、パソコンの購入元、もしくはパソコンメーカーへお問い合わせください。
    win10_0119_reference
     
  5. 他のドライブ(SDカード等)が読込まれているために、DVDドライブの名称((D:)などの文字)が変更されていませんか?
    変更されている場合、「「コグニセブン」のシステム自動バージョンアップができません。手動で行うことはできますか?」をご覧ください。
     【例】
     
    win10_0120_large

※メッセージや画面などは、パソコンの設定やOS(オペレーティングシステム)の違いなどにより、一部異なる場合があります。 

最終更新日:2016/12/07
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