文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

【費用・その他】コグニセブンで見積りした部品番号と、部品商に確認した際の部品番号が異なるのですが何が原因なのでしょうか?[A70079]

部品番号が異なる場合、次の可能性が考えられます。

  1. 装備バリエーションが正しく選択されていない
    装備バリエーションが正しく選択されているか念のためお確かめください。装備バリエーションが正しく選択されていないと、部品、工賃が正しく検索されない場合があります。装備バリエーション選択の際は、見積り部位にかかわらず修理対象車に該当するものを全て選択していただく必要がありますのでご注意ください。
     
  2. 初度登録年月と生産年月が異なる
    初度登録年月と生産年月の違いで車種が正しく選択されていない場合も同様に、部品、工賃が正しく検索されない可能性があります。
    その場合は、「メーカーから検索」/「車台番号から検索する」にチェックをつけ車台番号からの検索をお試しください。
     
  3. 部品番号が途中で変更されている
    部品在庫等の理由により、自動車メーカーにおいて部品番号が予告なしに変更される場合があります。
    部品番号が異なる場合は、部品販売会社へ必ずご確認いただくようお願いします。
     

これらをお確かめのうえ、ご不明の場合は恐れ入りますが弊社サポートへお問い合わせください。
また、部品発注の際は最新の部品番号・価格を部品販売会社に必ずご確認いただきますようお願いいたします。

最終更新日:2012/03/28
一覧へ戻る