文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

見積書をメールで送信するにはどうしたら良いですか?[A70073]

以下を参照してください。

1.見積書を作成したら[印刷]ボタンをクリックします。

merusousinn1-thumb-300x46-3585

2.送信する帳票名をクリックして選択(複数選択可)し、メール送信をクリックします。

merusousinn2-thumb-500x376-3587

3.見積書のテキストファイルが添付された状態でメールソフトが起動します。
宛先や本文などを入力してメールを送信してください。
 ※規定のプログラムに設定されているメールソフトが起動します。
 ※フリーメールをお使いの場合は自動で添付されません。
   以下の【参考:ファイルを添付してメールを送信する】で送信が可能です。
テキストファイル見積書のイメージ(罫線の表示はありません)

merusousinn3-thumb-500x307-3589

 

【参考:ファイルを添付してメールを送信する】

保存したファイルをメールに添付して送信する方法もあります。
メールの送信先に合わせ、方法を選択してください。

◆メールの送信先にもコグニセブンがインストールされている場合◆
見積りファイルをメールに添付して送信すると、送信先でも見積書を確認することができます。
見積りファイルをメールに添付する方法については、ご使用されているメールソフトのマニュアルを
ご確認ください。
※見積ファイルの保存場所は[既存見積]の『フォルダ名』をご確認ください。
※画像を添付している場合は、ファイルの容量が大きくなることがあります。

◆メールの送信先にコグニセブンがインストールされていない場合◆
以下の方法にてファイルを出力し、出力したファイルをメールに添付して送信してください。

1.見積書を作成したら[印刷]ボタンをクリックします。

merusousinn1-thumb-300x46-3585

2.送信する帳票名をクリックして選択(複数選択可)し、[ファイルへ出力]をクリックします。

merusousinn2-thumb-500x376-3587

3.「保存する場所」、「ファイル名」、「ファイルの種類」を決定し、保存します。
「ファイルの種類」は”JPEG files”または”Bitmap files”が、罫線も出力できるのでおすすめです。

merusousinn5-thumb-400x253-3593

4.保存したファイルをメールに添付して送信してください。
保存したファイルをメールに添付する方法については、ご使用されているメールソフトのマニュアルを
ご確認ください。

最終更新日:2014/01/28
一覧へ戻る