文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

【明細】画面で、計上している全ての「部品番号」や「部品価格」を削除する方法はありますか?[A70064]

【初期設定】から〔部品番号・部品価格削除機能〕を使用する設定に変更すると、簡単に削除することができます。

  1. 【メニュー】画面で、[初期設定]ボタンをクリックします。
     
    7qa_15_01
  2. 【初期設定メニュー】画面で、[基本設定]ボタンをクリックします。
     
    7qa_15_02
  3. 【基本設定】画面で、〔その他〕項目の中から〔部品番号・価格の削除ボタンの表示〕にチェックを入れ、[OK]をクリックします。
     
    7qa_15_03
  4. 【初期設定メニュー】画面で[閉じる]ボタンをクリックし、設定は完了です。
    7qa_15_04
     
  5. 【明細】画面を表示させ、[部品番号削除]と[部品価格削除]ボタンが表示されていることを確認します。
     
    7qa_15_05
  6. 必要に応じて、[部品番号削除]や[部品価格削除]機能を使用します。
    (1)部品番号を削除する場合
    i.[部品番号削除]ボタンをクリックすると、確認画面が表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
     

    7qa_15_06

    ii.部品番号が削除されたことが確認できます。
     

    7qa_15_07

    (2)部品価格を削除する場合
    i.[部品価格削除]ボタンをクリックすると確認画面が表示されますので、[OK]ボタンをクリックします。
     

    7qa_15_08

    ii.部品価格が削除されたことが確認できます。
     

    7qa_15_09
    caution
    I.誤って削除してしまった場合、ひとつ前に戻す機能を使用すると、削除前の状態に戻すことができます。ただし、誤って削除した後別画面(【帳票の出力】画面や、【W/S(電子ワークシート)】画面など)に推移してしまった場合は、削除前の状態に戻すことができません。
最終更新日:2009/07/17
一覧へ戻る