文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

【W/S】ワークシート画面の〔部品名称〕部分にある〔カット作業-工賃のみ〕とは何ですか?[A70056]

一体パネルをカットして使用する場合、カットした作業の工賃を算出するための項目です。
〔カット作業-工賃のみ〕の項目から、実際の作業の指数(工数)を選択します。

  1. 【ワークシート】画面を開きます。
     
    7qa_13_01
  2. 取替を行う部品を選択します。
    今回は、No.07の「ロッカアウタパネル」の取替作業を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
    7qa_13_02
     
  3. 取替を行う部品の価格が計上されたことが確認できます。
    カット作業の工賃は、まだ計上されていませんので、次で計上する操作を行います。
     
    7qa_13_03
  4. 〔カット作業-工賃のみ〕から、実作業にあう作業を選択します。
    今回は、「ロッカアウタパネル(センタピラー関係なし)」の〔取替〕を選択し、[OK]ボタンをクリックします。
     
    7qa_13_04
  5. 選択した項目の、指数と工賃が計上されたことが確認できます。
    この作業を行うにあたって必要な他の作業も計上すれば、、「ロッカアウタパネル」の取替作業が計上されます。
     
    7qa_13_05
caution
I.今回は例として「ロッカアウタパネル」を選択しましたが、この他の部品でも〔カット作業-工賃のみ〕と
   表示されている項目がありますので、その場合は同じ操作を行っていただき、作業を計上します。
最終更新日:2009/07/17
一覧へ戻る