文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

「コグニフォトベース」へ連動し、開いている見積り書の画像伝送を行う方法を教えてください。[A70085]

[フォトベース]ボタンをクリックし、ログイン操作を行うと「コグニフォトベース」へ連動し、画像伝送することができます。

  1. [フォトベース]のボタンをクリックします。
     

    7qa_29_01
    caution
    I.「コグニフォトベース」と連動するには、事前に「コグニフォトベース」への登録が必要です。登録されていない方は利用することができません。
    II.[フォトベース]ボタンが表示されていない場合は、【初期設定メニュー】画面で[基本設定]ボタンをクリックし、〔その他〕項目の〔フォトベース連動ボタンの表示〕にチェックを入れてください。
  2. ユーザーIDとパスワードを入力し、[ログイン]ボタンをクリックします。
     

    caution
    コグニフォトベースの画面がコグニセブンの背面に表示される場合がございます。
    その場合はタスクバー(画面下部)をご覧いただき、色がついたタスクや点滅するアイコンをクリックし、前面に表示してご利用ください。
    【Windows10】
    Win10_tasuku
    【Windows7】
    win7-tasuku
    【Windows Vista】
    【Windows XP】
     
  3. インターネットに接続され、「コグニフォトベース」の【利用確認】画面が表示されます。
    [「コグニフォトベース」を利用する]ボタンをクリックします。
     
     
  4. 案件作成・更新する損保会社を選択し、【画像登録・削除】まで進みます。
    (1)既に案件がある場合(損保会社から案件がメールで送られている場合など)
    (i)〔既存の案件に画像登録を行う〕項目で、保険会社をリストから選択します。
     
    (ii)その他の項目で検索条件があれば入力して、[検索]ボタンをクリックします。
     
    (iii)該当の案件情報の右に表示されている[選択]ボタンをクリックします。
     
    (iv)【案件情報変更】画面が表示されます。入力されていない項目で追加する項目がある場合は、ここで入力します。入力後に[確認]ボタンをクリックします。
     
    (v)【案件情報変更確認】画面が表示されますので、内容を確認後に[変更確定]ボタンをクリックします。
     
    (vi)【案件情報変更完了】画面が表示されますので、[画像登録・削除]ボタンをクリックします。
     
    (2)新規で案件を作成する場合(損保会社から案件がメールで送られてきていない場合など)
    (i)〔新規に案件を作成して画像登録を行う〕項目で、保険会社をリストから選択します。次に、[新規作成]ボタンをクリックします。
     
    (ii)【案件作成】画面が表示され、「コグニセブン」に入力している顧客情報等が反映します。足りない情報がある場合は、ここで入力します。必要項目全て入力を終えたら[確認]ボタンをクリックします。
     
    (iii)【案件作成確認】画面が表示されますので、[画像登録]ボタンをクリックします。
     
  5. 【画像登録・削除】画面が表示され、「コグニセブン」に取り込んでいる画像の一覧が表示されます。
    送りたい画像をクリックして選択します。選択した画像は下の枠に表示されます。
     

    caution
    III.画像のサイズが、登録できる最大容量を超えてしまうと登録することができません。
    〔追加可能な合計ファイルサイズ〕項目に-(マイナス)がついている場合は、[一括サイズ変更]ボタンをクリックして、画像サイズを縮小する必要があります。 

     

  6. [確定]ボタンをクリックします。
     
  7. 確認画面が表示されますので、選択した写真等に間違いがないかどうか確認し、[OK]ボタンをクリックします。
     
  8. 選択した写真(画像)と、見積り書が登録されました。画像伝送はこれで終了です。
    「コグニフォトベース」を終了する場合は、[ログアウト]ボタンをクリックします。
     
最終更新日:2010/11/12
一覧へ戻る