文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

「コグニフォトベース」の【案件作成】画面で、作成してある見積り書を呼び出して登録する方法を教えてください。[A70084]

【案件作成】画面で[コグニソフトファイルの読込]ボタンをクリックし、該当の見積ファイルを呼び出すことができます。

  1. 「コグニフォトベース」にログインし、【案件作成】画面にある[コグニソフトファイルの読込]ボタンをクリックします。
     
  2. 【コグニソフトファイル選択】画面が表示されますので、該当の見積り書をクリックして選択し、[読込]ボタンをクリックします。
     

    caution
    I.見積保存先フォルダに、1000件を超えて見積書が保存されているとエラーが表示されます。
    エラーが表示された場合は、保存先フォルダ内の見積ファイルを整理して1000件に収まるようにしてから本操作を行ってください。 
  3. 見積り書に記載されている内容が反映されたことを確認し、足りない情報があれば手入力します。内容確認後、[確認]ボタンをクリックします。
     
  4. 【案件作成確認】画面で内容を確認し、[画像登録]ボタンをクリックします。

     

  5. 【画像登録・削除】画面が表示され、「コグニセブン」に取り込んでいる画像の一覧が表示されます。
    送りたい画像をクリックして選択します。選択した画像は下の枠に表示されます。
     

    caution
    II.画像のサイズが、登録できる最大容量を超えてしまうと登録することができません。
    〔追加可能な合計ファイルサイズ〕項目に-(マイナス)がついている場合は、[一括サイズ変更]ボタンをクリックして、画像サイズを縮小する必要があります。
     
    onepoint
    「コグニセブン」の見積を送らない(画像のみ送信の)場合、添付ファイル1にチェックを入力し、[選択したものを削除]ボタンを押下し、見積を添付ファイルから外します。
     

     

  6. [確定]ボタンをクリックします。

     

  7. 確認画面が表示されますので、選択した写真等に間違いがないかどうか確認し、[OK]ボタンをクリックします。
     
  8. 選択した写真(画像)と、見積り書が登録されました。画像伝送はこれで終了です。
    「コグニフォトベース」を終了する場合は、[ログアウト]ボタンをクリックします。

     

最終更新日:2010/11/12
一覧へ戻る