文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

「there is no default printer currently selected.」と表示されて見積が開けない。[A70105]

見積を開こうとすると、「there is no default printer currently selected.」と表示されて見積が開けない。

エラー

WIndows10でMicrosoft社のアップデート(WindowsUpdate)後に、既定のプリンターが外れてしまう現象が確認されています。
コグニセブンで規定のプリンターが認識できないと、上記エラーとなり見積ファイルが開けません。

以下の手順でパソコンにプリンターを認識させてください。

  1. プリンターの電源を入れます。
  2. プリンターの電源が入ってから、コグニセブンを起動し見積が開けるか確認してください。

上記方法で改善しない場合は、以下の手順を試してください。

  1. [スタート]から[設定]を開きます。
    01
  2. [デバイス]をクリックします。
    02
  3. 左側の[プリンターとスキャナー]をクリックします。
    03
  4. [プリンターとスキャナー]から、見積を印刷したいプリンターをクリックし、[管理]をクリックします。
    ※プリンター名はお使いのプリンターにより異なります。
    04
  5. [既定に設定]をクリックします。
    05
  6. 「プリンターの状態」が「既定」になっていることを確認します。
    06
  7. コグニセブンを起動し、見積が開けるか確認してください。
最終更新日:2017/08/30
一覧へ戻る