文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

「プロシージャエントリポイント******がダイナミックリンクライブラリ******から見つかりませんでした」というエラーメッセージが表示されている。[A70023]

コグニセブンを起動すると、
「プロシージャエントリポイント
******がダイナミックリンクライブラリ******から見つかりませんでした」
と表示されコグニセブンを使用できません。

セキュリティソフト「NortonInternetSecurity」および「Norton360」を使用している環境でコグニセブンを起動すると、以上のエラー画面が出てコグニセブンを使用できないことがあります。 これは、セキュリティソフトがコグニセブンのプログラムをウイルスと誤検知してブロックしてしまうためです。

コグニセブンのDVDはウイルス検査を実施しており、ウイルスは含まれていない事を確認しております。

次の通りに対応を行なってください。

■次の画面が出ている場合
  1. 「処理」欄を「再スキャン」から「除外する」に変更して「すべてを適用」をクリックします。
  2. コグニセブンをインストールします。
    参考)「コグニセブン」のインストール方法を教えてください。
■上記画面が出ていない(閉じてしまった)場合

<NortonInternetSecurity、またはNorton AntiVirusの場合> ※Norton360をご利用の方はこちら

  1. スタート→すべてのプログラム(もしくはプログラム)→NortonInternetSecurity、またはNorton AntiVirusをクリックします。
  2. 「設定」をクリックします(バージョンの違いにより画面が異なる場合があります)。
  3. 「リアルタイム保護」→「Auto-Protect」(もしくは「自動保護」)の「オン」を「オフ」に変更し「OK」ボタンをクリックします(その後の画面は閉じてください)。
  4. 「期間」を確認して「OK」をクリックします。

    ※これ以降のコグニセブンのインストールは、以上で設定した期間内に終了してください。
    設定した期間を過ぎると自動的にAuto-Protectがオンに戻ってしまうためコグニセブンのインストールに失敗してしまいます。

  5. NortonInternetSecurity、またはNorton AntiVirusのメニューを終了します。

  6. コグニセブンをインストールします。
    参考)「コグニセブン」のインストール方法を教えてください。
  7. 1.~3.の手順を再び行い、3.で「オフ」に変更した「Auto-Protect」(自動保護)を「オン」に戻します。
  8. コグニセブンが正常に起動できることを確認します。
<Norton360の場合>
  1. スタート→すべてのプログラム(もしくはプログラム)→Norton360をクリックします。
  2. 「設定」をクリックします。
  3. 「ウイルス対策」をクリックします。
  4. 「自動保護」の「オン」をクリックして「オフ」に変更し、「適用」をクリックします。
  5. 「期間」を確認して「OK」をクリックします。

    ※これ以降のコグニセブンのインストールは、以上で設定した期間内に終了してください。
    設定した期間を過ぎると自動的に自動保護がオンに戻ってしまうためコグニセブンのインストールに失敗してしまいます。

  6. Norton360のメニュー画面を終了します。
  7. コグニセブンをインストールします。
    参考)「コグニセブン」のインストール方法を教えてください。

  8. 1.~4.の手順を再び行い、4.で「オフ」に変更した「自動保護」を「オン」に戻します。
  9. コグニセブンが正常に起動できることを確認します。
最終更新日:2015/01/14
一覧へ戻る