文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

コグニセブン

よくあるご質問 QUESTION

コグニソフト起動時に「車種データが変更されました」のメッセージ画面が表示されない。[A70047]

DVDが正しく読み取られる前に、コグニソフトが起動されていた可能性があります。
新しいDVDに入れ替えた後で、コグニソフトを起動してください。 

※手順はコグニセブンの画面で説明しておりますが、アセスプロⅡでも同じです。

1.コグニセブンが起動していたら、一旦終了させておきます。

2.新しいDVDをパソコンにセットします。

3.エクスプローラー】画面が表示された場合は、右上部の[×]を選択して画面を閉じます。

win10_0129_large

※キャンセルしなくても、特に問題はありません。

4.コグニセブンを起動します。

5.車種データ更新の画面が表示されるか、ご確認ください。

win10_0075_reference

ここで画面が表示されない場合は、以下のような原因も考えられます。
・DVDが正しく読み取れていない。
⇒他のディスクが正しく読み取れるか、等ご確認ください。
可能であればレンズクリーニング等もお試しください。
・DVDが最新版のデータではない。
⇒コグニセブンとDVDの車種データバージョンを再度ご確認ください。

最終更新日:2016/12/08
一覧へ戻る