文字サイズ

コグニネット株式会社

コグニネット会員サイト ログイン

ライセンス認証システム

よくあるご質問 QUESTION

コグニセブン起動時、「正常なライセンス情報を確認できませんでした。」が表示され、[システムメンテ][終了]ボタンしか選択できない。[LS0001]

コグニセブンが何らかの原因で異常終了すると、ライセンス認証システムのファイルが破損し、エラーとなることがあります。

この場合、ライセンス認証システムをインストールし直す必要があります。

Lic01_large

 

Lic02_large.jpg

 

1.ライセンス認証システムの削除(アンインストール)

  1. Windowsマークの[スタート]ボタンを選択し、[コントロールパネル]を選択します。
     
    Lic03_large
  2. [プログラムのアンインストール]を選択します。
    Lic04_large
     
  3. 「プログラムのアンインストールまたは変更」で「コグニビジョンライセンス認証システム」を選択し、[アンインストール]を選択します。
    Lic05_large
     
  4. 「選択したアプリケーション、およびすべての機能を完全に削除しますか?」で[はい]を選択します。
    Lic06_large
     
  5. 【アンインストールの完了】画面が表示されたら、[完了]ボタンを選択します。
    これでライセンス認証システムの削除(アンインストール)は完了です。
    Lic08_large
     

2.ライセンス認証システムのセットアップ

  1.  Windowsマークの[スタート]ボタンを選択し、[コンピューター]を選択します。
     DVDドライブの「AD7PRO2」をダブルクリックします。
    Lic09_large
     
  2. 「common」をダブルクリックします。
    Lic10_large
     
  3. 「License」をダブルクリックします。
    Lic11_large
     
  4. 「setup」アイコン(setup.exe)をダブルクリックします。
    Lic12_large
     
  5. 【ユーザーアカウント制御】画面が表示された場合、[はい]をクリックします。
    ※Windows XPやお客さまのパソコンの設定によっては、表示されないことがあります。
    Lic13_large
     
    Win10_UAC
  6. セットアップ・プログラムが起動します。[次へ]をクリックします。
    Lic14_large
     
  7. 【ファイル コピーの開始】画面が表示されますので、[次へ]をクリックします。
    Lic15_large
     
  8. インストールが開始されます。
    Lic16_large
     
  9. インストールが完了すると以下の画面が表示されますので、[完了]ボタンをクリックします。
    以上で、ライセンス認証システムのシステムセットアップは完了です。
    Lic17_large
     

3.ライセンス登録

   コグニセブンを起動して、ライセンスの登録を行います。 
   ご契約内容(Web登録、ハードキー登録)によって、登録方法が異なります。
   詳しい操作については、以下のページをご参照ください。
   ●Web登録の場合
     「Web登録で使用していますが、ライセンスの登録方法を教えてください。

   ●ハードキー登録の場合
     「ハードキーで使用していますが、ライセンスの登録方法を教えてください。

最終更新日:2016/03/31
一覧へ戻る